アート 芸術 学術 コミュニケーション デザイン お絵かき

アートカズコ 絵ブログ

心に感じたまま表現したアート作品と詩・エッセイ・写真(画像・文章無断転載禁止)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜が咲いたよ

夢は無限ではかないから大切にね!



桃色のキラキラが聞くの

「どこ行くの?」って

だから答えたの

「どこかわからないところ」って




夢はどこに向かうかわからないもの




| 絵本様式 | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

今日はいつもとちょっと変わった雰囲気の絵ですね^^
春、何かウキウキしてしまう季節。
桜の花のせいかな~~?

夢かぁ~~^^
睡眠中、夢はよく見るが
現実はこれといって、今は夢ってないかも^^
そろそろ夢を作らないと~~
なんて思ってはいるんだけど。
なんかいつも、時間に追われっぱなしで^^

| ごくしげ | 2017/04/11 23:18 | URL |

柔らかで明るい色調が魅力的です。

私を、この絵の中に閉じ込めて欲しいわ!笑)

女性の寿命が 又々伸びてしまいましたね。
ナント!90歳迄も生きなきゃいけない?

私 途方に暮れております 笑)


然し 考えてみれば コレがチャンスかも!
子供の心配 お金の心配全部クリアー!?

自由だって作れば有るし 時間だって有るでしょう?

無いのは夢だけ〜笑)

人生未だ終活に向かってる場合じゃない。
これからの最終章をどう生きるか?

答は夢!かな?

| 優 | 2017/04/12 10:10 | URL |

ごくしげさんへ

コメント有難うございます。

ごくしげさん、
睡眠中の夢はコントロールできませんが、
現実世界の夢は…やっぱりコントロールは難しい…ですよね (笑)
実現不可能な夢なら、いくらでも見られるのですが=^ 。^=  
例えば、嫌な時間はあっという間に去り、
楽しい時間はゆっくりと過ぎていく[自己中心時計]が欲しいですね〜

| artkazuko | 2017/05/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

優さんへ

コメント有難うございます。

優さん、
どう生きるかは、どのような夢を見るか
仰る通り〜。

90年間なんて100歳になってみれば、
昨日の夢のことのように感じたりして?(笑)

90歳になった時、医療技術の進歩で
ついに平均寿命が100歳になっている可能性も。
どんどん平均寿命が延び続けて、
やがて人類の不老長寿の夢が実現?
人生は一度きりじゃなくて二度はあったら?

| artkazuko | 2017/05/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

桜色の服の少女

桜色の服の少女と白い猫の組み合わせが印象的です。
どこかわからないところに向かう無限の可能性。
ツインテールの少女の絵なら、なんとなく納得。

| nunuta | 2017/06/15 00:21 | URL | ≫ EDIT

nunutaさんへ

コメント有難うございます。

nunutaさん
幼い子は無限の可能性があるので、
分からないことに好奇心いっぱい、夢いっぱい。

大人になると、どこに向かうか分からないと不安になり、
そのうち、どこにもいけないことに気づく?

| artkazuko | 2017/07/04 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://artkazuko.blog79.fc2.com/tb.php/383-a152a5af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT