アート 芸術 学術 コミュニケーション デザイン お絵かき

アートカズコ 絵ブログ

心に感じたまま表現したアート作品と詩・エッセイ・写真(画像・文章無断転載禁止)

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

童心

ボンボン、パン!

モクモク、オホン!

子供の絵はすばらしいと人々は言う。

じゃぁ、大人が子供のような絵を描いたら?
たいがい軽蔑のまなざし・・・。
結局、子供の表現を見下しているってこと?

だけど、子供のように自由気ままに描くのって楽しい。
人の評価かなんか気にしない。
描くこと、その一瞬一瞬が至福の時 ♪

腹立たしいことが山のようにある世の中だけれど、
だからこそ絵の中だけでも自由でいたい。

表現法の自由、
いや「表現するという自由」が奪われる時代はごめんだ。

≫ Read More

| 指描き絵 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球人は皆、寂しがりや。でも愛もある。


世界が見守っているよ。

 フィリピンの台風被災者の方々に少しでも早く平穏な日々が戻りますように

| 指描き絵 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人類


何を見てきた?何を聞いてきた?何を話してきた?


「もう二度と同じ事が起きないように」

といいながら

また繰り返される。




| 水彩画 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月