アート 芸術 学術 コミュニケーション デザイン お絵かき

アートカズコ 絵ブログ

心に感じたまま表現したアート作品と詩・エッセイ・写真(画像・文章無断転載禁止)

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT

ワンコ稼業


犬である「わし」とは、そこの「あなた」かも。

わしは自分がであることが分かっている。
であるわしに「お使い」をさせるな。
わしは人間ではないのだから、人間語は話せないし金銭感覚もない。

であるわしに「おしゃれ」をさせるな。
わしは人間ではないのだから、ファッションは分からんのだ。

わしだからといって「待て」をさせるな。
人間も「待て」をしたほうがいいことがたくさんあるではないか。

わしは自分がであることが分かっている。
褒美ほしさについつい人間の言うことをきいてしまう。
期待していたほどの褒美でなかったとしても、
怒りを抑え、しっぽを振り続ける我が身の情けなさ。
ああ、稼業・・・。

≫ Read More

| シンプル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が輩猫の我が道


夢は一直線に叶うより、いろんな道を経験してから叶う方が「何か」を得られる。


道の草に気を取られて、蝶を発見し
横道に反れ、新しい道を知り、
道を踏み外し、這い上がることを覚え、
方向違いに進み、異なる方向も理解する。

視線の先にあるものが視線の後ろにもある。

我が輩猫は我が輩猫の道しか進めない。

| 写真 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月