アート 芸術 学術 コミュニケーション デザイン お絵かき

アートカズコ 絵ブログ

心に感じたまま表現したアート作品と詩・エッセイ・写真(画像・文章無断転載禁止)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄な努力・報われぬ努力

何をもって成功とするのか、それは人それぞれ。


「お前って奴は・・・」
俺に向けられた言葉だ。

「お前なぁ・・」
そう言ってため息をつくと、
首を横に振り去っていく。

俺だって努力はしているんだ。
努力したくても出来ない奴らのことを思えば俺は恵まれている。
その上、努力が報われる幸運まで望むなんて欲張りすぎだろ?




≫ Read More

| 絵画(鉛筆画) | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通じぬ相手


彼らには聞こえんじゃろうが、言わなければなるまい。しかし・・


何かを言いかけた彼の口元は
かすかに開いたまま


聞く耳を持たぬ者に
届く言葉はどこにあるのだろうか



| 絵画(鉛筆画) | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男流政治家


世間の決め事なんて、胡散臭いもんさ。


その男は誇りとしていた。
何をかって?

そりゃ、男にも分からなかった。
ただ、自分はエライと思っていたんだ。
根拠なんてありゃしない。

昔から「あんたはエライ」と言われ、
そう思っていた。
た~だ、それだけだった。

| 絵画(鉛筆画) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時の支配


過去が今を造り、今は未来を造る。そして今はすぐに「昔」になる。


「過去を振り返る未来の自分(あるいは未来の世代)」
を想像しながら、「今」を生きると・・・。



| 絵画(鉛筆画) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

継続する新しい時の流れ


今年一年有り難うございました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


自然界が太古の昔からの変わらぬ営みが続くように、
人間界の制度も疲労しながらも強固に続く。

季節が移ろうように、人々の人生も移ろう。

それは、新しい季節のため、
新しい出会いのため。





寒空に、白い雲が流れていく。
寂れた街角を、人々が足早に通り過ぎて行く。

もう、すぐそこまでやってきている。

| 絵画(鉛筆画) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖と俗の境界線


多面的な生き物。それが人間・・・

聖の中に見え隠れる俗
俗の中に見い出す聖

≫ Read More

| 絵画(鉛筆画) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見たいもの、見たくないもの。


見つめていたい


見つめれば、見つめるほどに、見つめたくなるもの

見つめれば、見つめるほどに、見たくなくなるもの


| 絵画(鉛筆画) | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

