アート 芸術 学術 コミュニケーション デザイン お絵かき

アートカズコ 絵ブログ

心に感じたまま表現したアート作品と詩・エッセイ・写真(画像・文章無断転載禁止)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み多き青年


我悩む故に我あり。


彼はこれといった特別な才能があるわけでもなく、
尊敬されるような勇気も持ち合わせていなかった。

特に目立つこともなく、ひっそりとフツー人(多数派)として
生きていければそれでいいと思っていた。
しかし、なぜだか満たされることはなかった。
フツー人であることの安心感は同時に空虚で退屈でもあった。

そもそも自分は本当にフツー人であるのか?
それは思い込みにすぎないのではないか。
そこで彼は考えた。

不確かで脆いフツー人であることに執着するより、
自分らしくあればいいじゃないか。

でも自分らしさとは何だろう・・・・

彼の悩みは益々深まっていく。


| 指描き絵 | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童心

ボンボン、パン!

モクモク、オホン!

子供の絵はすばらしいと人々は言う。

じゃぁ、大人が子供のような絵を描いたら?
たいがい軽蔑のまなざし・・・。
結局、子供の表現を見下しているってこと?

だけど、子供のように自由気ままに描くのって楽しい。
人の評価かなんか気にしない。
描くこと、その一瞬一瞬が至福の時 ♪

腹立たしいことが山のようにある世の中だけれど、
だからこそ絵の中だけでも自由でいたい。

表現法の自由、
いや「表現するという自由」が奪われる時代はごめんだ。

≫ Read More

| 指描き絵 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球人は皆、寂しがりや。でも愛もある。


世界が見守っているよ。

 フィリピンの台風被災者の方々に少しでも早く平穏な日々が戻りますように

| 指描き絵 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

価値観


勝ってしまえば、後はずっと勝ち続けるか負けるかだけ。


昔、昔、ウサちゃんはカメさんと競争をしました。
だけれど、全速力でGoolを目指していたウサちゃんは
途中で息切れして、お休みを取りました。

その間にカメさんに追い抜かれてしまいました。
でも、お休みをとった時に見た夢はとてもすばらしく
勝ち負けよりもずっと大切なことを気づかせてくれました。

≫ Read More

| 指描き絵 | 08:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぞなぞ鳥


冷静さと他者への想像力を忘れないように・・


Q1:
築きづらいけれど 
失われやすいもの  
なあに?


Q2:
始めやすいけれど
終わらせづらいもの
なあに?

≫ Read More

| 指描き絵 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

